2013年02月07日

横浜市緑区横浜動物の森公園

尿管結石は昨日の夕方に落ちたと記したが、今日も完全なるすっきり感がない。小さくとも鋭角な石が長い間あったのだから軽い炎症等が残っているのかもしれないし、落下する時に何処かを傷つけたのかもしれない。また、ことによったら腎臓にある石は落ちずに残っていて、また落ちて来たのかもしれない。大音楽家のベートーベンは意志の人であったが、私は石に悩まされる凡人であるなあと苦笑した。

zaki-20130207-ume-tsubomi.jpg
<ウメの蕾>

今日は何処へ行こうか何を撮ろうかとなかなか行く先が決まらず、一昨日散策したが市営ひかりが丘住宅側半分は歩いていなかったので、またしてもタテジマカミキリと、もう咲いてるかもしれないウグイスカグラを求めて横浜動物の森公園へ行った。しかし、どちらもカメラに納める事が出来ず、日当たりの良い民家の庭先の膨らんだウメの蕾と、まだ残っていたトキリマメの実を撮った。

zaki-20130207-tokirimame-mi.jpg
<トキリマメの実>

<今日出会った主なもの>花/ウメの蕾等。鳥/アオゲラ、ジョウビタキの雌等。その他/トキリマメの実等。
posted by 花虫とおる at 18:59| Comment(2) | 緑  区