2014年02月27日

横浜市都筑区(仮称)ルリビの森公園

今日は朝から小雨で、久しぶりに自宅蟄居の休養日と布団にUターンしたが、加齢の為か何故かうたた寝程度で終わってしまい欲求不満気味である。若い頃は暇な時には12時間以上もぐっすり眠る事が出来たのに、最近は昼寝と合わせて7時間で御仕舞なのだから寂しい限りである。そこで昼まで洗面台やシステムキッチンの扉の開閉具合を調節したが、一つだけスライド蝶番が壊れていた。業者に頼んだらもの凄く高い料金を取られるので、ホームセンターに買いに出かけた。

zaki-20140227-ruribitaki-osu-2.jpg
<ルリビタキの雄>

もちろん、ついでに昼食をとったが「かつや」の100円割引券の期限が今月一杯なので、仕方なく長津田交差点まで行ってソースかつ丼と豚汁の小を食べ、ビバホームで2個596円のスライド蝶番を買ったら、嬉しい事に雨が止んだ。そこで、またしても都筑区の(仮称)ルリビの森公園へ寄ったら、ソースかつ丼(そうさ勝つぞ!)のお蔭で、ルリビタキの雄が止まって欲しい枝に来てくれて嬉しくなった。しかし、またすぐに雨がぱらついて来たので、自宅に戻りスライド蝶番を取り付けた。

zaki-20140227-ruribitaki-osu-1.jpg
<ルリビタキの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/ルリビタキ等。
posted by 花虫とおる at 19:08| Comment(0) | 都筑区