2015年02月15日

横浜市緑区長津田町(仮称)246の森

出品しているヤフオクは順調に落札が続き、今日現在で47もの商品が売れた。サラリーマン時代に出版社回りをしていたが、その時に頂いた画集が、なんと5000円で売れて嬉しくなった。しかし、目標の墓石代だが、ネットで検索してみると最低で一式67万円もする。ここまでは売れていないのだが「花虫家ノ墓」と刻むメインの墓石だけは買えそうである。それにしても墓地代も含めると300万円以上になるのだから、そう簡単には死ねないなあと苦笑した。

zaki-20150215-kuzu-yokon.jpg
<クズの葉痕>

今日は「かつや」の100円割引券の有効期限が近づいているので、至近距離の長津田町(仮称)246の森へ行った。まずは貧果必至なのでクズの葉痕をカメラに納めた。今季見つけた中では一番目鼻立ちが整ったクズ子ちゃんである。その後、以前散策した時に見つけたスジグロシロチョウとモンシロチョウの蛹を見に行ったが、モンシロチョウの方は天敵にやられ、スジグロシロチョウは一つ残っていたが、絵にはならない場所なので撮影は諦めた。

zaki-20150215-boke-tsubomi.jpg
<ボケの蕾>

<今日出会った主なもの>花/ウメ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ等。蝶/スジグロシロチョウの蛹等。
posted by 花虫とおる at 18:47| Comment(4) | 緑  区