2015年05月19日

横浜市(仮称)ツミの森公園

朝起きて外を見ると雨が降っていた。天気予報によると昼前には上がるとの事だったので、朝食後に布団にUターンしたが眠れない。2年程前なら約1時間位は楽に寝られたのに、最近は何故か二度寝の楽しさを味わえない。もっとも、昼食後の健康昼寝はたっぷり味わえるのだから笑ってしまう。そんな訳で10時になると雨が止んだので、田んぼの鳥ならOKだと(仮称)アマサギの里へ行った。しかし、アマサギは見られなかったので、1時間位だからとコインパーキングに車を停めて(仮称)ツミの森公園へ久しぶりに行った。

zaki-20150519-tsumi-osu.jpg
<ツミの雄>

ツミはいたが落ち着きが無く、良い写真も得られなかった。そんな訳で400円ものコインパーキング代を泣き泣き払う事となった。こうなったらと港北PAで最もお安い510円の厨房賄い丼+小うどんセットを食べ、二度寝は出来ずだが昼寝は出来るので身体を休めた。午後からもどんよりとした曇りで、こんな天気はゼフィルスが下草に降りている筈と新治市民の森へ行ったが散々な結果で、早上りして田んぼに車を停めて(仮称)ツミの森公園へまたまた行った。するとカワセミのおまけまでついてツミの雄を激写出来た。

zaki-20150519-kawasemi-osu.jpg
<カワセミの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/ツミ、オナガ、カワセミ、ムクドリ等。
posted by 花虫とおる at 20:06| Comment(0) | 青葉区