2016年04月20日

横浜市都筑区大原みねみち公園

今日はCT検査と同じ横浜駅西口にあるメディカルスキャニング横浜に、膵臓のMRI検査の為に午前9時に行った。閉所恐怖症にはやや辛いMRI検査だが仕方が無い。検査料金はかなり高くなる筈と腹をくくっていたが、同月検査なので7630円とお安くなってほっとした。これで手術等の無い病なら「しのび寄る老後破産」は免れるのになあと淡い期待を寄せているが、どうなる事やら。いずれにしても胃薬を飲み続けて2ヶ月経っても腹痛が完全には治らないのだから、単純なる胃炎等では無いのかもしれない。

zaki-20160420-hanamizuki.jpg
<ハナミズキ>

帰りは前回と同じく駅前にて富士そばに寄り、520円の「かけ蕎麦+ミニ・チャーシュウ丼」を食べ、自宅に午前10時ちょい過ぎに戻った。そこで、大好きなハナミズキをまだ撮っていなかったので、東方公園に隣接する災害緑地へ行った。時期はやや盛期を過ぎ、強風が吹いた後だったが、花びらが完全に開く前のものが並んでいたので素直に切り取った。その後、大原みねみち公園に歩みを進めた。昆虫はクロボシツツハムシが見られた位であったが、キンランがあちこちで花開いていたのでカメラに納めた。

zaki-20160420-kinran.jpg
<キンラン>

<今日出会った主なもの>花/キンラン、キツネアザミ、オニタビラコ、ハナミズキ等。蝶/スジグロシロチョウ等。昆虫/クロボシツツハムシ等。
posted by 花虫とおる at 18:35| Comment(0) | 都筑区