2014年11月19日

横浜市緑区新治市民の森(午後)

昼食は、たまには変わったものを食べよう、新しい店を開拓しようと吉野家の並びのレストランに行って見たが、なんとなんと900円前後のメニューばかりのようなので入るのを諦めた。昨日のニュースでは、ちょいとお高くとも美味しいものが人気だと報じられていたが、外食屋さんに入ると、ほとんどの方がお安いサービスランチを食べている。今後しばらく景気は落ち込むだろうから、ワンコイン(500円)ランチが復活し、続々メニューに登場する事だろう。

zaki-20141119-kawasemi-mesu.jpg
<カワセミの雌>

午後からは、毎度お馴染みの新治市民の森へデジスコ担いで鳥撮りへ行った。今日も残念ながら梅田川遊水地でのジョウビタキの雌とカワセミのお出迎えは無かった。どうやら行動パターンが変わったようである。鎌立谷戸へ入るとジョウビタキの雌はいたものの、ジョウビタキの雄やモズの姿は見られなかった。しかし、カワセミの池へ行くと、久しぶりにカワセミの雌が大サービスで、おまけにヤマガラも遊んでくれたから、カメラの中はとても賑やかになった。通っていると、たまにはご褒美がもらえるのである。

zaki-20141119-yamagara.jpg
<ヤマガラ>

<今日出会った主なもの>鳥/ジョウビタキ、シジュウカラ、ヤマガラ、カワセミ、ハクセキレイ、スズメ、チョウゲンボウ等。
posted by 花虫とおる at 18:05| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: