2015年01月05日

横浜市鶴見区三ッ池公園

前述したように、いつあの世に召されてもおかしくない年齢になったので、身辺整理のつもりで始めたヤフオクへの出品だが、9点出品して4日間でなんと4点も入札があった。余程の事が無い限り売れたという事だから、打率4割4分、まこと嬉しい悲鳴である。この分だと小さなお墓が買えるかもしれない。そんな訳で、次々と出品したいし、その為には商品写真を撮らねばならない。また、入金確認及び商品発送と忙しくなる。しかし、徒歩30秒で郵便局だから、その点では恵まれている。

zaki-20150104-hashibirogamo-osu.jpg
<ハシビロガモの雄>

明日は荒れ模様という事なので、ローテーション的にはちょいと早いが、お馴染みの三ッ池公園へ行った。今朝はいくらか暖かいと思ったが、前回同様に氷が半分程張っていた。また、幾分風もあって、風が当たらない陽が射す場所にカモ類は集結していた。それでもほとんどが羽に顔を突っ込んで寝ているので困ったが、次第に活動が活発となって、なんとか撮影する事が出来た。しかし、相変わらず珍しいカモは見られず、天気が災いして、杭の上には1羽だに上っていなかった。

zaki-20150105-kaitsuburi.jpg
<カイツブリ>

<今日出会った主なもの>鳥/カルガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、モズ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、ヒヨドリ等。
posted by 花虫とおる at 19:02| Comment(0) | 鶴見区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: