2015年01月08日

横浜市鶴見区三ッ池公園(午前)

ヤフオクのオークションに出品して一週間になるが、毎日出品作業を繰り返して21点となった。入札は今のところ5件だが、少しずつ増えて行く事だろう。やはり入札されるものは、売れるに違いないと思ったものである。また、出品した全ての商品がウォッチリストにされているのだかにら、見る人がいるんだなあ、日本は広いなあと感ずる。今後どんなアクシデントが起こるか分からないが、ヤフオクのオークションは、多くの方々とのコミニュケーションの場である事は間違い無い。

zaki-20150108-karugamo.jpg
<カルガモ>

今日も行く当てが無いので、常連さんしか居ないだろうが、必ずシャツターが切れる三ッ池公園へ行った。今朝は幾分気温が高かったのか氷結は見られず、下の池の杭の上は眠りこけるハシビロガモに占拠されていた。風が当たらず陽が射す中の池はキンクロハジロの溜まり場だが、やはり眠っているものが殆どだった。それでも頑張って、カルガモとキンクロハジロの雄をカメラに納めた。帰りがけに下の池を覗いたが、ここしばらく飛来していなかったユリカモメが2羽見られた。

zaki-20150108-kinkurohajiro-osu.jpg
<キンクロハジロの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/ユリカモメ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、アオゲラ等。
posted by 花虫とおる at 18:24| Comment(0) | 鶴見区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: