2015年01月13日

横浜市鶴見区三ッ池公園(午前)

前述したようにヤフオクで落札した方に送った商品に問題があって返品されたり、落札したのに家庭の事情とやらでキャンセルがあったり、ヤフオク以外にももろもろ嫌な事があって少し落ち込んいた。まあ、ヤフオクも商売なんだから、お客様の身になって出品商品を点検し、傷や汚れ等があれば写真を添付し、その旨を丁寧に説明せねばならないのである。正月から身辺整理だと始めたヤフオクだが、色々と世の中の勉強になる。また、こんな物も売れるかなあと思って出品したものにも落札があって驚いている。

zaki-20150113-magamo-osu.jpg
<マガモの雄>

今日は横浜市内に大物のフクロウが現れたとの情報も得ていたが、道端自然観察も人生もヤフオクもマイペースが一番と、毎度お馴染みの三ッ池公園へ行った。しかし、キンクロハジロがやたらに多いだけで比較的珍しいカモは来ていなかった。下の池の杭上には久しぶりにカワウが見られ、ここでは珍しいアオサギが岸近くに止まっていた。また、2羽だったがユリカモメも飛来していた。そんな訳で、極々普通種でも綺麗に撮ろうとデジスコで頑張った。一眼レフに比べると撮影に苦労するが、超望遠ならではの写真となる。

zaki-20150113-yurikamome.jpg
<ユリカモメ>

<今日出会った主なもの>鳥/アオサギ、カワウ、ユリカモメ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、スズメ等。
posted by 花虫とおる at 18:44| Comment(0) | 鶴見区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: