2015年01月24日

横浜市緑区新治市民の森(午後)

昼食は、毎度お馴染みの中国家庭料理「嘉門」にて800円の定食を食べた。ちょいとお高いが、昨日は500円の「てんや」の天丼、その前2日間は自宅近くの「よっちゃん」の500円の定食だったから、まあ良いかなあといった按配である。順調なヤフオクでかなり金持ちになったが、何故だか久しぶりの労働の対価なので、使う気が起きず益々けちん坊になってしまった。今後、ニコンのV4やニコン1用のマクロレンズが発売されるまで大切にとっておく事にした。

zaki-20150124-kawasemi-osu.jpg
<カワセミの雄>

午後からは久しぶりに新治市民の森へ行った。デジスコを担いで歩き始めると梅田川遊水地でカワセミの雄とジョウビタキの雌がお待ちかねであった。ここしばらく三ッ池公園でカモ達や(仮称)ルリビの丘でルリビタキの雌ばかり撮っていたので、かなり新鮮であった。その後、鎌立谷戸奥のカワセミの池まで往復したが、ヤマガラやエナガやシロハラに出会った位で貧果に泣いた。そこで梅田川遊水地に戻って、カワセミの雄をばんばん撮影した。

zaki-20150124-yamagara.jpg
<ヤマガラ>

<今日出会った主なもの>鳥/ジョウビタキ、カワセミ、シロハラ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、カルガモ等。
posted by 花虫とおる at 18:11| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: