2015年02月02日

東京都(仮称)ルリビの丘公園(午後)

昼食は、ここまで来たのだから税込で810円とお高いが、島忠ホームズ町田店内にある幸楽苑のネギラーメン+チャーハンセットを食べた。最近、東名高速港北PAの「横濱うまいもん亭」の港北醤油ラーメンに嵌っていて、横浜家のラーメンや青龍のラーメンもしばらく食していない。まこと「たかがラーメン、されどラーメン」なのである。その昔、35円で食べた細麺の支那ソバが懐かしいが、「横濱うまいもん亭」の港北醤油ラーメンは麺がやや細くて美味いのである。

zaki-20150202-ruribitaki-osu.jpg
<ルリビタキの雄>

午後からは、ここまで来たのだからと先だって行った(仮称)ルリビの丘公園へお邪魔した。ポイントへ到着するとカメラマンが誰一人居ないのには驚いた。更に、幸いの事に気の強いジョウビタキの雌も集団でやって来るシジュウカラも居ない。居るのはルリビタキの雄だけだから嬉しくなった。そんな訳で1時間程思う存分撮影出来た。しかし、いつの間にやらお邪魔鳥が現れ始め、カメラマンもやって来たので、独り占めの撮り放題はジ・エンドとなった。

zaki-20150202-jobitaki-mesu.jpg
<ジョウビタキの雌>

<今日出会った主なもの>鳥/ルリビタキの雄、ジョウビタキの雌、ヤマガラ、シジュウカラ、カワセミ等。
posted by 花虫とおる at 18:34| Comment(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: