2015年02月03日

東京都(仮称)ルリビの丘公園(午後)

昼食は、いつものように至近距離のラーメン店「八戒」で700円のギョウザ定食を食べた。メニューの中では一番安い定食で、普通ならサービス価格になる筈の日替わりランチが、なんとなんと900円なのである。もちろん豪華版なのだが、食べ過ぎ肥満必死、ボリュームたっぷりの組み合わせである。身の周りの不用品はヤフオクに出品して、かなりダイエットとなったから、今度は、ご本人のダイエットに励まねばならぬという訳である。こちらは過食しないのが一番である。

zaki-20150203-jobitaki-mesu.jpg
<ジョウビタキの雌>

午後からは昨日とても面白かったし、もっと良い写真が撮りたいと(仮称)ルリビの丘公園へまた行った。ポイントへ到着すると、ここの主であるガア之介が居たので、しばし2人で仲良く撮影した。しかし、カメラを構えた前でうろつくご婦人連れ等がやって来たりで、ルリビタキもジョウビタキも、もちろん私も迷惑をこうむった。こちらは真剣なのだから興味本位の方々は素通り願いたいのだが、私も撮って行かないと損々と寄って来る。まこと困った事で、落ち着いて撮影出来なかった。

zaki-20150203-ruribitaki-osu.jpg
<ルリビタキの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/ルリビタキの雄、ジョウビタキの雌、ヤマガラ、シジュウカラ、アオジ、カワセミ等。
posted by 花虫とおる at 19:06| Comment(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: