2015年02月06日

東京都(仮称)ルリビの丘公園(午後)

昼食は、毎度お馴染みの東名港北PAの「横濱うまいもん亭」へ行って750円のスタミナ丼を食べた。モツの上に、葱とキムチがたっぷり乗っているのである。これだけ通っていると店員さんとも顔なじみで、「お陰様で食生活が豊かになって助かってます」と特に親しい徳ちゃんに頭を下げた。なにしろ「横濱うまいもん亭」のメニューは、麺類を含めると約50種類にもおよぶのだ。これだけあると、毎日の様に通っても飽きが来ないし、またそれぞれ美味いのである。

zaki-20150206-jobitaki-mesu.jpg
<ジョウビタキの雌>

午後からは、これまた相も変わらず(仮称)ルリビの丘公園へ行った。早く行っても一般来園者が多いだけだから、昼寝をたっぷりとった事は言うまでも無い。ポイントに到着するとカメラマンは2人で、まずまずだなあとほくそ笑んだ。しかし、ルリビタキの様子がなにかを警戒しているのかとてもサービスが悪く、やがてお邪魔鳥のシジュウカラの群れや意地っ張りのジョウビタキの雌がやって来た。そんな訳で、なかなか良い写真が得られずに苦労した。

zaki-20150206-ruribitaki.jpg
<ルリビタキの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/ルリビタキの雄、ジョウビタキの雌、シジュウカラ、カワセミ等。
posted by 花虫とおる at 20:12| Comment(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: