2015年02月22日

神奈川県川崎市麻生区早野の里(午後)

朝起きて外を見ると天気予報通り雨が降っていた。そこで朝食後に布団にUターンし、日頃の疲れを癒したが、再び目覚めると雨は止んでいた。そこで、久しぶりに鴨志田町のラーメン屋「清龍」の800円とちょいとお高いが、半ラーメン+ミニ中華丼セットを食べたくなったので出発した。昨日記したように「嘉門」が休業中で、本格的な中国人による料理が食べれなくなっている。日本人が作ったものとは微妙に味が異なるのだ。しかし、「清龍」の中華丼はとても美味しい。

zaki-20150222-akinire-yokon.jpg
<アキニレの葉痕>

昼食後は、朝寝をしたので昼寝は割愛して早野の里へ行った。今日は、前回かなり成果が上がった桐蔭学園に隣接する植木屋さんの畑へ行った。まずは紅梅を見に行ったが、早くも満開となっていたが絵になる小枝はなかった。そこでサンシュユを撮ろうと歩き始めると、アキニレの木が一本あるのに気づいた。近づいて葉痕を見ると、とっても可愛いアキ坊がいたのでカメラに納めた。その後、咲き始めたサンシュユを予定通り撮って車に戻った。

zaki-20150222-sanshyuyu.jpg
<サンシュユ>

<今日出会った主なもの>花/ウメ、サンシュユ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ等。
posted by 花虫とおる at 19:19| Comment(0) | 川崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: