2015年03月26日

東京都多摩市豊ヶ丘南公園(午後)

昼食は、もちろん至近距離にある島忠ホームズ町田店内にある幸楽苑へ行った。いつもなら810円とちょいとお高いネギラーメン+チャーハンセットを食べるのだが、先だって大原みねみち公園で煙草爺ちゃんに「良いもの食べてるなあ」と言われたので、極旨醤油ラーメン+ギョウザセットにした。その後、健康昼寝の後に予定通り薬師池公園で開催中の「鳥撮り仲間写真展」を見に行った。さすがに大砲レンズ使用のドラマ溢れる作品の数々で、まこと迫力満点であった。

zaki-20150331-yoshigamo-osu.jpg
<ヨシガモの雄>

写真展を見終わると時間が十分残ったので、公園内を一回りしたが、鳥影及び鳥撮りマンの姿は少なく、薬師池公園での鳥撮りの予定を変更して、またしても豊ヶ丘南公園へ行った。するとヨシガモが活発に泳ぎ回っていて、ばんばんシャツターを切った。しかし、しばらくするとお休みモードに入ってしまったので、今季はこれでカモ撮りはお終いにしようと、キンクロハジロのキンちゃんを撮影した。「晩秋までお別れですねー、元気で舞い戻ってねー」という訳である。

zaki-20150331-kinkurohajiro-osu.jpg
<キンクロハジロの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、キンクロハジロ、カルガモ、アオサギ等。
posted by 花虫とおる at 18:41| Comment(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: