2015年04月30日

横浜市(仮称)アオゲラの森(午後)

予定通り幸楽苑のネギラーメン+チャーハンセットを食べ、満足して心地よい健康昼寝を貪った。最近、500円以下のコンビニ弁当が続いたので、前述したように昨日は東名港北PAの「横濱うまいもん亭」にて750円の肉入り野菜炒め定食を食べ、今日も幸楽苑にて810円の昼食代がかかってしまった。まあ、明日からは牛丼屋巡りに戻れば良いのだが、1000円なんて贅沢は言わないが、煙草も酒も飲まないのだから、少なくとも800円前後の昼飯が食べたいなあと思った。

zaki-20150430-aogera-mesu.jpg
<アオゲラの雌>

その後、最近の午後の定番である、ニコンV2にサンヨンを装着して(仮称)アオゲラの森へ行った。もちろん巣穴に直行した訳だがアオゲラの姿が無い。もしかしたら営巣放棄かなと思ったが、見えない所で休んでいたのかアオゲラの雌が、ちょろちょろと幹を上って静止したので撮影した。今まで巣穴掘りに協力していないように見えた雌だが、そうではなかったのかもしれない。その後、巣穴に雄がやって来て掘りだしたので、今日は雄雌ともに撮影出来てにんまりした。

zaki-20150430-aogera-osu.jpg
<アオゲラの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/アオゲラ、ヒヨドリ、ガビチョウ等。
posted by 花虫とおる at 19:14| Comment(0) | 都筑区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: