2015年06月01日

横浜市緑区横浜動物の森公園(午後)

昼食は東名港北PAの横濱うまいもん亭で、久しぶりに港北ラーメンを食べた。最近、ラーメンというと島忠ホームズ町田店内にある幸楽苑へ行って食べるが、ここが一番安くて美味いのである。そんな訳で港北ラーメンはパスし続けていたのだが、ラーメン担当のお姉さんが悲しい顔をするので、たまには食べようと隣接するローソンで110円のコンブのお握りをプラスして食べた。なんと合計730円となってしまったが、港北ラーメンは昔懐かしい味がする。

zaki-20150601-hikagecho.jpg
<ヒカゲチョウ>

午後からも相変わらず晴天で、曇ったら(仮称)ツミの森や(仮称)アオゲラ森に行こうと思っているのだが、晴天続きで連日行きそびれている。そんな訳で、今日も車を日陰に停められ、涼しい木陰の横浜動物の森公園のコナラ亭へ行った。相変わらずヒオトシチョウが飛来していたが、今日は別の蝶を撮ろうと頑張った。しかし、目的のルリタテハは翅を開いてはくれないし、サトキマダラヒカゲはやや飛び古して来たので、キタテハとヒカゲチョウを撮った。

zaki-20150601-kitateha.jpg
<キタテハ>

<今日出会った主なもの>蝶/ヒオドシチョウ、キタテハ、ルリタテハ、サトキマダラヒカゲ、クロヒカゲ、ヒカゲチョウ、ルリシジミ等。
posted by 花虫とおる at 19:18| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: