2015年09月29日

横浜市緑区(仮称)ノビタキの里(午後)

昼食は何処にしようかなあと思ったが、久しぶりにリンガーハットへ行ってみた。消費税アップ前は500円で食べられるランチがあったが、アップ後は700円オーバーのランチしか無くなったので足が遠のいていたのだ。しかし、牛丼屋さんも値上げして客足が減ったからと値下げに踏み切るらしいので、リンガーハットも変わっているかもと期待したが、結局、741円もの予算オーバーのものを食べるはめとなった。まあ、野菜が値上がっているから仕方ないかなと苦笑した。

zaki-20150929-mozu-osu.jpg
<モズの雄>

その後、今日も陽射したっぷりで気温も高いので、秘密の日陰へ行って健康昼寝を貪った。もうすぐ10月、日向に出て一休みする日も時間の問題やなと微笑んだ。その後、田んぼ巡りを開始したが、昨日の鶴見川の田んぼにはノビタキもモズも見られず、仕方なしに毎度お馴染みの(仮称)ノビタキの里へ行った。すると、本当に久しぶりの鳥撮りMさん等が集まっていたので、お仲間に入れて貰った。今日は鳥の出は絶好調で、ノビタキはもちろん、モズの雄もやって来た。

zaki-20150929-nobitaki-6.jpg
<ノビタキ>

<今日出会った主なもの>鳥/ノビタキ、チョウゲンボウ、モズ、ハクセキレイ、ムクドリ、スズメ等。
posted by 花虫とおる at 19:18| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: