2015年11月07日

横浜市緑区新治市民の森(午後)

今日の昼食はどうしよう。すき家の牛丼にしようかコンビニ弁当にしようかとさんざん迷ったが、お腹が一杯になればそれで良しという感がある。それより、毎度お馴染みの華風料理「一心」の600円の定食の方がリッチ感があるので、またしても行ってしまった。その後、静かな川和市民の森周辺の農道で爆昼寝しようと行ったら、なんとジョウビタキの雌を見つけたのでデジスコを組み立てて撮影したが、今一非フレンドリーな個体で、良い写真は得られなかった。

zaki-20151107-jobitaki-mesu-1.jpg
<ジョウビタキの雌>

その後、曇って来たのでカワセミを撮りたいなあと、昨日に引き続いて新治市民の森へ行った。散策を開始すると、今日もクルミ広場のジョウビタキの雌がお待ちかねであった。どうやら近くに生えるクマノミズキの実を食べてお腹が一杯になると、オニグルミの天辺に止まって縄張り宣言をするようだ。一生懸命撮影しているとお仲間がやって来て、雄も見られましたよと言うので、その後探し回ったものの見つから無かった。しかし、出会いは時間の問題だろう。

zaki-20151107-jobitaki-mesu-2.jpg
<ジョウビタキの雌>

<今日出会った主なもの>鳥/ジョウビタキの雌、カワセミ、ヒヨドリ、シジュウカラ、コジュケイ、カルガモ等。
posted by 花虫とおる at 18:22| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: