2016年01月27日

横浜市緑区新治市民の森(午後)

昼食も散策場所同様に行く当てが無くなった。こうなれば安くてお腹が一杯になるものなら何でも良しと、またしても「すき家」へ行って490円の豚汁納豆定食を食べた。ご飯、豚汁、納豆、焼き海苔3枚、生卵、お新香がついての値段なのだからやはりお安い。ちょいと焼き海苔3枚が悲しいが結構美味しいのである。その後、川和市民の森の農耕地で昼寝を貪ったが、気温がぐんぐん上がって、不二家のアーモンドチョコレートが少し溶けてしまった。

zaki-20160127-kawasemi-osu.jpg
<カワセミの雄>

その後、久しぶりに新治市民の森へ行ったが、クルミ広場近くでジョビ子ちゃんが良い場所に止まっていたが、バイクの郵便屋さんが来たので飛び去ってしまった。まこと涙である。しかし、鎌立谷戸へ入るとタラノキの天辺でモズ子ちゃんが出迎えてくれ、更に奥のカワセミの池でもカワちゃんがお待ちかねであった。その他、シロハラ、ジョウビタキの雄、アオジ、ヤマガラ等も見られ、良い場所には止まってくれなかったが、結構楽しめた。

zaki-20160127-mozu-mesu.jpg
<モズの雌>

<今日出会った主なもの>鳥/カワセミ、ジョウビタキ、ツグミ、シロハラ、ヤマガラ、シジュウカラ、アオジ等。
posted by 花虫とおる at 20:24| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: