2016年03月09日

横浜市港北区新吉田町

起床して外を見るとどんよりと曇っている。今日は昼前から雨と予報されていたが、どうやら100%当たりのようである。そこで家で用事を片付けていたが、10時近くになっても降って来ないので、至近距離の新吉田町へ行った。まずはヒカンザクラを見に行くと花開いていたので、曇りモードで撮影したら、あーら不思議、日が当たっているように撮れてしまったので、オートに戻して撮影した。その後、トサミズキ、ボケ等を見回ったが、11時頃に雨がぱらついて来たので、コンビニにて「青高菜と明太子の御飯」と「きつねカップうどん」を買って帰宅した。

zaki-20160309-hikanzakura.jpg
<ヒカンザクラ>

<今日出会った主なもの>花/ヒメオドリコソウ、ホトケノザ、ナズナ、タネツケバナ、ヒカンザクラ、トサミズキ、サンシュユ、ウメ、ボケ、オウバイ、ツバキ、ハクモクレン、ビオラ等。
posted by 花虫とおる at 12:41| Comment(2) | 港北区
この記事へのコメント
背景の色合いも考えられていて、優しく綺麗なヒカンザクラですね。
胃の方も安心できて、元気が戻りましたね。
良かったです♪
ピーナッツとか、栗とか、私も食べられないものがたくさんありますので、気を付けます。
Posted by かぜくさ at 2016年03月10日 10:31
胃カメラの結果は軽い炎症程度でしたが、
まだ胃が痛いです。
ピロリ菌退治をしないと治らないのかも!
今日、「あかまんま」さんに会いました。
健康を回復していましたよ。
Posted by 花虫とおる at 2016年03月10日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: