2016年03月18日

神奈川県大和市泉の森公園(午後)

昼食は華風料理「一心」の前を通ったが目をつぶって通り過ぎ、「すき家」にて490円のとん汁納豆定食を食べた。後から分かったのだが、豚汁を味噌汁に変更すれと、なんとなんと380円となり、お腹にもお財布にも優しい昼食となる。その後、風がピープーピープーとかなり強くなったので、風が避けられる場所で昼寝を貪った。おそらく花粉がもの凄く舞っている筈で、花粉症のお仲間に、お悔やみのメールでも送らなければと思った程である。

zaki-20160318-hidorigamo-osu.jpg
<ヒドリガモの雄>

目が覚めても風は治まらず益々強くなったので、このまま帰るのも面白くないと、またしても風に滅法強い泉の森公園へ行った。まずは「しらかしの池」へ降りて行ったが、あーら不思議、無風状態なのには驚いた。そこで、ヒドリガモの雄、バン、オオバンを撮った。その後、もちろんミソサザイのポイントへ行ったが、こちらは風がややあったが、ミソサザイは現れてくれた。しかし、前回に比べると出が少なく、やはり風が影響しているのだろう。

zaki-201603158-ooban.jpg
<オオバン>

<今日出会った主なもの>鳥/ミソサザイ、キセキレイ、バン、オオバン、カルガモ、ヒドリガモ、コサギ、ダイサギ等。
posted by 花虫とおる at 18:44| Comment(0) | 県  内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: