2017年02月25日

横浜市港北区新吉田町(午後)

 このところ安倍ちゃん周辺が騒がしくなった。安倍ちゃんの奥さんが名誉校長を務め、安倍信三記念小学校と銘打っての寄付金集めもしていたという森友学園。その学園が大阪府にある(8770平方メートル)評価額9億5600万円の国有地を、なんと1億3400万円で手に入れたらしい。その差額の8億円強は、地下に埋設されているゴミの処理費に充てられるのだという。いくら広くったって、そんなにかかるのだろうか。安倍ちゃんの関与が疑われる。

zaki-20170225-kanhizakura.jpg
<カンヒザクラ>

 今日は風も止んで穏やかな散策日和になった。そこで咲き出したカンヒザクラを、青空バツクで撮ろうと新吉田町へ行った。まずは民家の垣根から垂れ下がるロウバイを見に行ったが、満開に近く咲いていて、道路バックだがまあ良いでしょうと撮影した。次に塀越しのネコヤナギを見に行ったが、まだ一輪だに咲いていなかった。その後、今日の目的たるカンヒザクラを見に行ったが、咲き始めで青空バックで撮影する事が出来た。房状に垂れ下がって咲く独特な桜である。

zaki-20170225-obai.jpg
<オウバイ>

<今日出会った主なもの>花/カワヅザクラ、カンヒザクラ、シナマンサク、オウバイ、ウメ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ等。
posted by 花虫とおる at 18:20| Comment(0) | 港北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: