2017年04月03日

東京都町田市(仮称)コツバメの里(午前)

 町田市在住のお仲間がコツバメを激写しているので、撮りに行かねばなりませんねと(仮称)コツバメの里へ行った。それに今日は薬師池公園にて開かれている鳥撮り仲間の写真展の最終日なので、どうしても町田市まで出張せねばならなくなったのだ。その昔、掲示板に投稿のある織姫さんのお師匠さんで、私も道保川公園にてトラツグミやルリビタキを撮らせてもらった。その後もお世話になって、アオバズク、ツミ、オオアカハラ等も初撮りする事が出来た。

zaki-20170403-someiyoshino.jpg
<ソメイヨシノ>

 そんな訳で、今日は久しぶりに午前中から出発した。まずは第1ポイントへ行ってみたが、コツバメの姿は無く、スジグロシロチョウやルリシジミが舞っていた。木々の花ではソメイヨシノとアブラチャンが咲いていたのでカメラに納めた。その後、第2のポイントに移動したが、有難い事に2頭のコツバメが見られた。色々な場所に止まってポーズをとってくれたが、正面からの顔の写真も面白いので撮ってみた。本当に身体は毛むくじゃらだなあと微笑んだ。

zaki-20170403-kotsubame.jpg
<コツバメ>

<今日出会った主なもの>花/アブラチャン、ソメイヨシノ、ニリンソウ等。蝶/キアゲハ、キタテハ、スジグロシロチョウ、ルリシジミ、ベニシジミ、コツバメ等。
posted by 花虫とおる at 20:23| Comment(0) | 町田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: