2013年02月13日

横浜市都筑区都筑中央公園

今日は尿管結石の経過診断に大口東総合病院へ行った。先だって4ミリ弱の石が出たので、もしかしたら全て落ちたのではと期待したが、尿管のものは無くなっていたが、腎臓に3ミリ弱の石がまだ残っているとの事であった。今回と同じ様に尿管に引っかかって血尿と痛みが出るか、ほとんど無痛でオシッコとともに排出されるか、さもなくば腎盂に居続け成長するかの三択となるが、出来れば2番目の無痛排出を願いたい。ここの病院はいつも混んでいるので、なんと正味3時間もかかってしまった。しかし、まだ午後1時なので食事後に三溪園でも行ってみようと思ったが、強風が吹き荒れているので諦めた。

zaki-20130213-sanshyuyu-tsubomi.jpg
<サンシュユの蕾>

自宅へ戻って来るとまだ午後2時なので、風が遮られる所へ行ってみようと、都筑中央公園へ向かった。いつもの所へ車を止めると、サンシュユの咲き具合を見に行ったが、前回よりかなり多くの蕾から黄色い花が見られたものの、咲いているものは1つも無かった。その後、これまた風が遮られる谷間に行ってシナマンサクをと期待したが、絵になる様に咲いているものは無かった。都筑中央公園へ向かう途中、つづきの丘小学校前のアキニレの街路樹を覗いてみたが、今日もマヒワが10羽程見られた。中央公園では咲き始めた紅梅を狙ったが良い絵柄が無くて、オニグルミの冬芽が綺麗なバックに浮かんでいたので、日中シンクロにてカメラに納めた。

zaki-20130213-onigurumi-fuyume.jpg
<オニグルミの冬芽>


<今日出会った主なもの>花/サンシュユの蕾、ウメ、シナマンサク、ソシンロウバイ等。鳥/マヒワ等。その他/オニグルミの冬芽等。
posted by 花虫とおる at 19:28| Comment(0) | 都筑区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: