2013年02月23日

横浜市緑区新治市民の森(午後)

昼食は道一つ隔てた東名高速港北PAの「横濱うまいもん亭」に行った。正午前に行けば空いている筈と思ったが、今までで一番の混み具合で、約20人程の列が食券券売機前に並んでいた。しかし、予想した程には待たされずに、また、すぐ出来上がる550円の豚汁定食だったから、10分後には食べ始める事が出来てほっとした。今日も朝晩こそ寒さは厳しいが、日差しは確実に強くなっているから健康昼寝は快適だった。

zaki-20130223-kawasemi-osu.jpg
<カワセミの雄>

午後からは恩田川の田んぼを偵察した後に、久しぶりに新治市民の森へ行った。カワセミ位は撮れるだろうと期待したのだが、鎌立奥の池へ行くとカワセミの雄がお待ちかねであった。しかし、他の鳥はいるにはいるものの、特にシメは敏感ですぐに飛び去ってしまうし、ルリビタキの若雄は良い所に止まってくれない。そこで、丸太上に現れたカシラダカを撮影した。

zaki-20130223-kashiradaka-osu.jpg
<カシラダカ>

<今日出会った主なもの>鳥/シジュウカラ、アオジ、カシラダカ、ルリビタキ、モズ、シメ、ツグミ、コサギ等。
posted by 花虫とおる at 20:49| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: