2013年12月30日

横浜市緑区新治市民の森(午後)

昼食は調理師さんが作ったものを食べたいなあと、混雑が予想されたが、東名港北PAの「横濱うまいもん亭」へ行って700円の肉野菜炒め定食を食べた。もちろん平日よりはかなり混雑していたが、それでもスムーズに食べられ、やはり年始もお世話になるかなとほほ笑んだ。午後からは貧果必死だが、静かで空気の良い新治市民の森へ行った。結果は予想通りで、とぼとぼと車に帰る途中、気の毒に思ったのかジョウビタキの雌が現れてくれた。最後まで諦めない、まこと人生においても鳥撮りにおいても金科玉条である。

zaki-20131230-jobitaki-mesu.jpg
<ジョウビタキの雌>

<今日出会った主なもの>鳥/ジョウビタキの雌、シジュウカラ、アオジ等。
posted by 花虫とおる at 18:01| Comment(2) | 緑  区
この記事へのコメント
肉野菜炒め定食、美味しそうですね!
今日は花虫さんは昼ごはんに何を食べたかなというのも、つれづれ道端雑記を覗く楽しみの一つです(^^)
「金科玉条」を検索してしまいました。
伝記も読まれて勉強家の花虫さん、見習いたいです。
来年も楽しみです♪
Posted by かぜくさ at 2013年12月31日 10:36
かぜくささん、こんばんわ。

かぜくささんのブログをいつも拝見していますが、相変わらず素晴らしいですね。コメントは多くの方がしているので、前の様に返信で疲れてしまってはと遠慮しています。伝記ものは105円でBOOK OFFで買ったものです。児童向けで活字が大きいので読みやすいですよ。ところで吉良上野介の所領は甘楽郡にあったんですね。驚きました!
Posted by 花虫とおる at 2013年12月31日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: