2014年01月04日

神奈川県大和市泉の森公園(午後)

午後からは泉の森公園へ行った。もちろん必勝を期して「かつや」に寄った。朝食は平常通りのパンに戻ったので、ご飯ものもOKという訳である。カーステレオで久しぶりにビートルズを聞いたが、まこと、レット・イット・ビーは名曲である。泉の森公園へ到着すると、例によって「しらかしの池」へ降りて行ったが、今日の目的であるコガモがいて嬉しくなった。各種のカモの中でもハト位の大きさのコガモはとても可愛い。その後、ルリビタキ等でフィーバーしているのではないかと一回りしたが誰も居ず、かつての鳥撮りの名所も寂しい限りであった。

zaki-20140104-kogamo-osu.jpg
<コガモの雄>

<今日出会った主なもの>鳥/コガモ、ヒドリガモ、カルガモ、ホシハジロ、バン、カイツブリ、ワカケホンセイインコ、カワセミ等。
posted by 花虫とおる at 18:28| Comment(2) | 県  内
この記事へのコメント
今年も宜しくお願い致します
あの公園
餌撒き禁止になってから、めっきり来なくなったと聞きました
Posted by ねこまま at 2014年01月05日 09:39
しらかしの池に餌やり禁止の大きな看板が立ってます。
小鳥類はうるさくないと思いますが、昔の人たちは齢をとりました。
鳥もいないしやる気が出ないのではないかな。
Posted by 花虫とおる at 2014年01月05日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: