2014年01月18日

横浜市緑区(仮称)ルリビの森公園(午後)

午後からの鳥撮りは何処へ行こうかなあと思案したが、今日は土曜日だから、寺家ふるさと村等の人気のある場所は人が一杯と思い、昨日の幸運よもう一度と(仮称)ルリビの森公園に行く事にした。その前に、げんを担いで「かつや」でカツ(勝つ)カレーの梅と千切りキャベツを食べた。ここの青ジソドレッシングは千切りキャベツとベストマッチングなのである。もちろん無料食べ放題の漬物もぱくついた。

zaki-20140118-ruribitaki-osu-1.jpg
<ルリビタキの雄>

例によって田んぼで昼寝を貪ったが、気温が低いから安眠出来ず、それにルリ君が待っているかもしれないと思うと落ち着かず、いつもより早く(仮称)ルリビの森公園へ行った。しかし、待てども待てども閑古鳥すら鳴かない。おかしいなあ無理して食べたくなかったカツ(勝つ)カレーまで食べて来たのにと天を仰いだが、なんとなんと帰り間際に現れて大サービスとなった。やはり「かつや」効果は素晴らしい。

zaki-20140118-ruribitaki-osu-2.jpg
<ルリビタキの雄>


<今日出会った主なもの>鳥/ルリビタキ、エナガ、アオジ、シジュウカラ等。
posted by 花虫とおる at 18:38| Comment(0) | 緑  区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: